Information & Topics

Information

ニュース

お知らせ

新任教員・職員のご紹介 2022.7.1 ~ 2022.12.31

◎教員

高度計測技術実践センター《令和4年7月1日~》
准教授 田中 宏彦(TANAKA, Hirohiko)

 令和4年7月1日付で、本学工学研究科電気工学専攻から未来材料・システム研究所高度計測技術実践センターの准教授に着任いたしました。温暖化や資源枯渇などの地球環境問題解決のため、未来のエネルギー源とされる磁場閉じ込め核融合発電の実現に向けた研究を推進しています。高密度プラズマ発生装置を用いた熱・粒子輸送の実験計測、シミュレーションのほか、産業応用にも期待されるナノ構造金属の形成研究にも携わっています。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

◎事務職員

研究所総務課天野プロジェクト支援室《令和4年7月1日~》
大澤 莉紗(OOSAWA, Risa)

 令和4年7月1日付で研究所総務課天野プロジェクト支援室に着任いたしました。昨年度までは研究事業課にて競争的資金の契約や報告等の業務に携わっておりました。その前はJSPSにて科研費や特別研究員の審査・評価を担当しておりました。予算管理業務は初めてで不慣れなことも多々ありますが、皆様のお役に立てるよう精一杯務めてまいります。どうぞご指導のほど、よろしくお願いいたします。

研究所総務課予算企画係《令和4年7月1日~》
石﨑 穂波(ISHIZAKI, Honami)

 令和4年7月1日付で、研究所総務課予算企画係に着任いたしました。昨年度までは医学部経理グループに約2年間在籍しており、一部科研費の収支報告や年末調整等、広く経理実務に携わっておりました。現在は、主に環境医学研究所・動物実験支援センターを担当しております。予算管理業務は初めてで不慣れなことも多々ありますが、お役に立てるよう精一杯努めてまいります。ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

研究所総務課人事係《令和4年7月1日~》
西 香歩里(NISHI, Kahori)

 令和4年7月1日付で、研究所総務課人事係に着任いたしました。前部署は名大病院の総務課で、病院の第三者評価に関する業務を担当しておりました。名古屋大学の職員となって5年目になりますが、人事業務に携わるのは初めてです。慣れないことも多いですが、日々たくさんのことを勉強させていただいております。 今後、少しでも未来材料・システム研究所のお役に立てるよう、精一杯取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。